TEL

腰痛に痛みのタイプがあるってことはご存じですか? | 鹿児島市郡元の田邊整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に痛みのタイプがあるってことはご存じですか?

腰痛に痛みのタイプがあるってことはご存じですか?

2011.09.10 | Category: 未分類

腰痛に痛みのタイプがあるってことはご存じでしたか?

間違ったことをすると大変なことに!!

あなたの腰痛タイプをたしかめてみてください。

                      いつから痛みますか?
                      ↙           ↘
                最近                     以前から
             ↙        ↘               ↙       ↘
     急に痛くなった        時々痛む         時々痛む     いつも同じ
       ↙     ↘       ↙      ↘        ↙    ↘     ↙     ↘
急な動き    動いていて  仕事や運動  朝や動き   動くと  動く方  動く方    動いても
で痛めた   痛くなってきた で動くと痛む 出すとき痛む 痛む   がまし  がまし   痛みは変わ  ↓           ↓      ↓         ↓       ↓     ↓      ↓       らない
  ①          ②     ②        ③      ②     ③      ③       ↓  
                                                           ④

①ギックリ腰タイプ
まずは冷やして安静にしてください。お風呂で温めたり、運動、お酒は禁物です。
できるだけはやく施術を受けて下さい。

②頑張りすぎタイプ
仕事や運動の後、一時的にアイスノンや氷で冷やしてください。
痛みがひいているときはあたためたほうが良いです。

③血行不良タイプ
冷やさないように心掛けて下さい。
痛くないときに軽い体操をしてみてください。シップは冷えるので禁物です。

④慢性タイプ
基本的には冷やさない方が良いタイプですが、急激に痛くなった時は冷やした方がよいでしょう。
痛みが続く場合は必ず受診されることをおすすめします。

どの腰痛タイプも筋肉のバランスが崩れたり、背骨のバランスが崩れると痛みがでてきます。
腰痛の施術には、筋肉の施術と背骨のゆがみを整える必要があります。

現在腰が痛い方は、今すぐお電話で『初めてですけど予約お願いします』とおっしゃってください。
もしくは直接ご来院下さい。
 

                      田邊整骨院
            ご予約優先制    ℡099-206-8881
            受付時間      9時~12時  13時半~21時